ハロウインの腎臓病教室 その3 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

休み時間や教室終了後には
スタッフと色々相談している姿を多くみます。
イメージ 1
あっちでも



こっちでも
イメージ 2
せっかくいらしていただいているので、遠慮せずなんでも話してくださいね~キラキラ





この日は腹膜透析の実演もありました音符
イメージ 3

腹膜透析を行っているバクスター株式会社よりいつもお世話になっている村瀬さんにご協力いただきましたよ~

皆さん興味深々でした。
色々知っておくといざという時、一助になりますグッ






お話とお話しの間の小休止は、いつものように軽い運動です。
イメージ 4
足を使う運動の要望があったので、次回から変えてみますねアップ





この日のお土産は、低蛋白・減塩のカップめんです。
イメージ 5

手元にあるといざという時重宝しますよね
疲れたから料理したくない時などの救世主になりますかね





腎臓病食の出張販売もやっています。
今回もデイリーヤマザキさんにご協力いただきました
イメージ 6