災害訓練その2 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

イメージ 1

どんどん搬送されてきて、あっと言う間に病院の中は患者さんとスタッフで溢れました。


速やかに運び

イメージ 2



速やかに診断して

イメージ 3



治療がひと段落した患者さんをまとめて管理します。

イメージ 4



トリアージ

イメージ 5


この患者さんは緑


この方も

イメージ 6




危険な状態の方も多く
患者さんも迫真の演技なので、緊張感溢れる現場です。

イメージ 7




大災害なんて起こらないにこしたことはないですが、
普段からの備えがとても大切です。
日高病院は地域の方々と力を合わせ、災害にも立ち向かいます。



本当に気が引き締まる時間です。





詳しくは
日高病院のフェイスブックをご覧ください~💖



私はといえば、残念ながら外来があるので
参加できませんでした。

でもしっかり情報を集め備えておきます❗️
そして次回は参加します。



皆さんお疲れさまです❗️