災害訓練 その1 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

いま日高病院で災害訓練を行っています。

大地震が起こった設定です。

イメージ 1


まず、現場に駆けつけた救急隊から病院に受け入れ可能か確認します。

同時に病院に本部が作られ、情報を一括して管理します❗️


イメージ 2



救急隊が重症かどうか、トリアージを行い、各重症度ごとにわけています❗️


連絡を受けた順に患者情報を記載していきます❗️

イメージ 4



どんどん搬送されてきます‼️

イメージ 3