腎臓病食のバイキング形式ランチ会のお誘い | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

4月18日土曜日に
日高病院腎臓病教室を開催します。


4月は腎臓病食のランチ会です。
ご自宅で簡単に作れて美味しい➕低タンパク➕減塩の品をご紹介します。


あらかじめ計算しておいた一人一人の食事指導内容に基づき、一回の食事でどれくらい食べていいかを学んでいただきますよ~💖

メニューの中から実際選んでもらい、それがどれくらいのカロリー、タンパク質、水分なのかを
スタッフと一緒に計算します。


あら、これはもっと控えなくてはいけないのね

とか

これはもっと食べていいんだ

など、気づけると好評ですよ。





難しくないですし、同じ悩みを持つ方が沢山いらっしゃるので、
皆さんの工夫を聞けるのもいいですよね音譜



いつもの時間よりだいぶ早いので、参加を希望される方はご注意を❗️


11時受け付け
11時30分開始です。



皆さんの参加をお待ちしていまーす