腎臓病教室やってます その2 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

今栄養士がお話ししてます。

クイズを散りばめて楽しみつつ学べていらっしゃるようですよ


いくつかあるうちの一つをご紹介します

イメージ 1


どうですか❓


減塩のほうが少ないです。
薄口は色は薄いですが、濃口よりも塩分が多いんですよ❗️

ややこしいですが、気をつけて購入して下さいね





普段スーパーなどで、食品を買う際
食品換算表をみて塩分を確認していると思いますが
たまに【ナトリウム・Na】しか記載されてないことがあります。

そんな時は
イメージ 2



利用してみて下さいね~💖