笑いは難しい(>_<) | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

私どもが行っているのは
腎臓病教室
なので、どうしてもリラックスはしにくい環境です


少しでも心配ごとが減るように
楽しんで知識を増やせるように

会の始まりに《笑いヨガ》をしたりしてきました。






昨日の教室は何もせず始めたことと
ふくまくとうせきという、あまり耳馴染みのない内容の特集だったので


皆さんの表情がかたい気が……


(とっつきにくいのかしら)



話しながら
どうしたものかと考えていたら





やってしまいました




『では、これはいつやるのがいいのでしょうか❓』


のあとに

なんと

『今でしょう❗️』



言ってしまったのです……









言ってしまった後
心の中で 『ふるっ爆弾

と叫びつつ、笑って下さった優しい参加者に励まされ

しれっと話しを進めました……


走る人 走る人 走る人 走る人 走る人





笑いって
センスが大切ですよね。



出直してきまーす音譜