いま腎臓病教室やってます その2 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

休憩時間は
腹膜透析機材の展示をみて、業者の方とお話ししたり

イメージ 1





資料を手にとってみたり

イメージ 2





スタッフとお話しされたり
今日の試食を味にしていただいたり

イメージ 3




楽しそうに積極的に過ごされてましたよラブラブ!



ちなみに本日の試食はコレ

イメージ 4


八宝菜です❗️


低タンパクご飯だとパサパサするという声を聞きますが
あんをかけてしまえば、全く気になりませんよ~💖

味もしっかりしていてとっても美味しいです



低タンパクのお食事は大変ですが
出来合いのものを上手に利用すると
負担も減らせて、美味しく治療できますよ‼️