11月の腎臓病教室は・・・ | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

連休最後の今日は晴天に恵まれよかったですね。
今週は日に日に寒くなるようですので
風邪などひかないよう気をつけてくださいね!
 
 
 
 
もみじ     もみじ     もみじ 
 
 
 
 
 
今月の日高病院腎臓病教室は
 
 
       12:30 受付開始+DVD上映
       13:00 慢性腎臓病ってなに?
          腎臓との上手な付き合い方     医師
       13:30 慢性腎臓病の食事療法      栄養師
 
 
休憩・質問時間
 
 
       14:15 慢性腎臓病の薬と必要性     薬剤師
       14:45 慢性腎臓病の進行を抑えるために
          透析療法について        看護師
 
 
 
 
をお話します。
 
 
 
 
ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ
 
 
 
日々みなさんの知りたいこと、心配なことなどを解決するよう
スタッフ一同新しく作り直しています。
 
以前いらした方も飽きないように、努力しています。
ぜひお気軽に参加してくださいね