20日の腎臓病食バイキング形式ランチ会の試食をしました! | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

今日はとってもいいお天気で気持ちいいですね!
 
散ってしまった桜もあれば
日高病院のまわりの遅咲きの桜は
桜今日満開です桜
 
新芽の淡い緑と桜のピンク、空のコントラストに
癒されます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
さて
今月20日に予定されている
腎臓病食のバイキング形式ランチ会ですが
準備は着々と進んでいます。
 
 
昨日は
実際に作ってみて試食を行いました。
 
カロリー・タンパク質・塩分などを気にするのはもちろんですが
見た目と味にもこだわり
現在試行錯誤中です
 
 
 
 
簡単に作れるものばかりなので
肩ひじ張らなくていいのがポイント

あとでレシピもご案内しますね。
 
 
とっても美味しかったです
 
みなさん、ぜひお楽しみに