19日は『第28回日高病院腎臓病教室』です! | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

昨日は成人式でしたが、生憎の天候で大変でしたね。
 
 
みなさん、事故などなく過ごされましたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
今月の腎臓病教室は
奇数月ですので、基礎編をお送りします。
 
イメージ 1
 
 
ぜひ、腎臓病と、腎臓機能を保つための対策を知って
日々の生活に活かしてくださいね!
 
 
 
 
 
インフルエンザも流行しています。
 
 
 
①なるべく人混みを避ける
②外出時はマスク着用
③帰宅したらまず手洗い・うがい
 
 
 
しっかり実行して
インフルエンザなど感染症をもらわないようにしましょう!