キラキラこんにちはキラキラ

 

 

 

 

腎臓病と共に生きるメイクセラピスト りりー です

 

 

 

りりーの自己紹介はこちら

 

話聴きますセラピー

メイクセラピー

スキンケア講座

初心者向けプチメイクレッスン

 

メイクセラピー・話聴きますセラピー、モニターさん募集中です!

 

インスタグラムにトーク系リール投稿しています。笑ってやってくださいニコニコ

 

 

ここ最近、1ヶ月くらい・・・いやもっと前からかな?

お〇ら(ぷー)の回数が多い

音もすごい笑

臭いはそうでもない

 

一人暮らしでよかったああああああああああ

と何度思ったことかえーん

 

 

色んな薬を飲んでいますし(最近飲み始めたジャディアンスが関係しているかどうかは不明)

一人暮らしになってからは、食生活もちょっといい加減だし

運動不足でもある

 

腸内環境が乱れているのは言うまでもありません真顔

 

ガスが溜まりやすい体質でもあるようで

入院中にちょっと便秘になると

ひどい腹痛に襲われ、レントゲン撮ったら「ガスが溜まってますね」と言われること数回ぐすん

 

このままじゃいかんなと、色々調べて

まず

よく噛んで食べる

ことを実践

 

さらにペパーミントが消化器系の不調に良いことを思い出し(アロマの資格持ってます)

ペパーミントティーを試してみることにニコニコ

 

 

 

毎日職場に持っていくお茶をペパーミントティーにしてみたんです。

 

 

これがヒット!!!!
 
お〇らが目に見えて減ったの!!!!!
 
更に、ペパーミントって腸の緊張も和らげてくれるらしく、お腹の張りも気にならなくなりました照れ
 
ガスコンっていう薬も一応処方してもらってますが
できれば薬は増やしたくないですもんね。
 
同じお悩みの方
ペパーミントティーおすすめですよーキラキラ
 
 

病気を忘れる時間を作ろう!

治療だけ・病気だけに集中しがちな毎日

ちょっとだけよそ見をしませんか?

なりたい自分になるメイクをしたあなたにはきっと

違う毎日が待っている

友だち追加