キラキラこんにちはキラキラ

 

 

 

 

腎臓病と共に生きるメイクセラピスト りりー です

 

 

 

りりーの自己紹介はこちら

 

話聴きますセラピー

メイクセラピー

スキンケア講座

初心者向けプチメイクレッスン

 

メイクセラピー・話聴きますセラピー、モニターさん募集中です!

 

インスタグラムにトーク系リール投稿しています。笑ってやってくださいニコニコ

 

 

プチプラ派の私が ドキドキしながらポチッた 

ベアミネラルの新作ファンデ

ベアミネラル ベアプロ 24HR リキッド ファンデーション

 

 
 
 

 

 

仕上がりが残念だった話 の続きです。

 

想像していたお肌にならなかった理由を色々と考えてましたおやすみ

 

ファンデーションの仕上がりが悪いときにまず考えるのは

下地との相性 です。

 

私は毎日リリミュウのイエローの下地を使っていたのですが

 

 

 

下地を変えてみることにしましたほんわか

本来なら、ファンデと同じベアミネラルで揃えれば問題ないはずなのですが

お高い、そしてすぐに手に入らない(デパートに行くか、ネット購入しかない)

 

思い立ったらすぐ試したい私

 

仕事帰りにイオンに行ってこちらを購入

 

 

 

エクセル デイスキンコンフォート 

 

 

 

 

ひとつで 美容液・クリーム・UVカット・化粧下地 をこなしてくれる優れもの!

一時期はバズって手に入らなかったらしいです滝汗

 

これ保湿力すごいです音譜

おばちゃん肌でも全然大丈夫音譜

さすがに「化粧水の後これひとつ」ではなく、いつものスキンケアの後に使いましたよデレデレ

 

 

そしてそして

こちらはお気に入りの下地

セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 00 オレンジベージュ

 

こちらは毛穴落ち+色むらをカバーしてくれる優れもの合格

毛穴が気になる小鼻周辺に薄すく伸ばします。

 

 

そしていざ!ベアミネラルのファンデを塗ってみました!!

 

 

 

 

 

なんということでしょうキラキラキラキラ

 

めちゃめちゃフィットするやん!!

なんていうの?密着感?がすごい

お肌の上に、薄ーいきれいなお肌をピタッと貼り付けてるみたいな?

カバー力もありつつ、馴染みがすごい合格

 

 

やっぱり下地って大事やな滝汗

肌の乾燥も原因だったかもしんないな滝汗

 

 

このファンデのすごいのは 目の下のシワが目立たない

 

 

笑いの沸点が低いがために、ちょっとしたことでゲラゲラ笑い、目の下のシワにファンデが入り込んで

余計にシワが目立つ

っていうのが長年の悩みでしたが、このファンデはこれがすごく少ない(全くないわけじゃない)

これに感動しましたアップ

 

 

ただ、夕方になると乾燥や毛穴落ちは目立ってきますぼけー

・・・24HRじゃないんかい?ニヒヒ

 

そしてやっぱり気になる腎臓病患者独特の肌のくすみえーん

これにはリリミュウのイエローなんだよなーえーん

 

 

ファンデが優秀なのはわかったので、まだまだ使いこなすまで研究は続けたいと思います!

 

 

 

 

 

 
 
 

病気を忘れる時間を作ろう!

治療だけ・病気だけに集中しがちな毎日

ちょっとだけよそ見をしませんか?

なりたい自分になるメイクをしたあなたにはきっと

違う毎日が待っている

友だち追加