キラキラこんにちはキラキラ

 

 

 

 

腎臓病と共に生きるメイクセラピスト りりー です

 

 

 

りりーの自己紹介はこちら

 

話聴きますセラピー

メイクセラピー

スキンケア講座

初心者向けプチメイクレッスン

 

メイクセラピー・話聴きますセラピー、モニターさん募集中です!

 

インスタグラムにトーク系リール投稿しています。笑ってやってくださいニコニコ

 

 

 

ここのところずっと 耳の調子が悪いえーん

 

 

左耳だけなのですが

聞こえが悪く、詰まった感じがしてどうも気持ちが悪いんですぐすん

 

 

実は、以前から体調が悪かったり風邪気味の時にしばしばあった症状なのですが

放っておくと治っていたんです。

 

でもここ1ヶ月ずっと続いていて、治る気配が全くない驚き

 

 

観念して耳鼻科に行きました。

ネットで予約が取れるので待ち時間は少なかったのですが

患者さんはいっぱいあせる花粉症の季節ですもんねあせる

 

 

鼓膜の動きの検査と、聴覚検査をしましたが

やはり左耳だけかなり悪い真顔

 

 

滲出性中耳炎

とのことでした

 

 

薬を飲んで様子を見ましょうとのことで

2種類処方されました

 

 

 
 
ちなみに、今回は違うのですが
ANCA関連血管炎でも耳に炎症が起こることがあるそうです滝汗
まあ・・・血管があるところはどこでも炎症がおこるので、気をつけようが無いんですけどね。
 
 
はやく治るといいなおねだり
 
 
 
 

病気を忘れる時間を作ろう!

治療だけ・病気だけに集中しがちな毎日

ちょっとだけよそ見をしませんか?

なりたい自分になるメイクをしたあなたにはきっと

違う毎日が待っている

友だち追加