ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

いいね や コメント 嬉しいです

泣いて喜びます笑い泣き

 

はじめましての方はこちらで自己紹介しておりますのでぜひ音譜

 

今日の午後

仕事で外出した帰りの運転中

突然気づきました



視界の右側に黒い糸くずが見える



最初は髪の毛に蜘蛛の巣が引っ掛かってるのかと思ったり


まつ毛にゴミがついてるのかと思ったりして


手で取ろうとしたのですが

取れない



本当にハッキリ黒い糸が見えるので


これは目の中で起こっていることだ!

と気がつくのに

しばらく時間がかかりました驚き



会社を早退させてもらって

眼科に行くと


飛蚊症

との診断


飛蚊症って虫が飛んでるように見えるんだと思ってましたが


色んなパターンがあるようで






まれに網膜剥離とか
大きな病気のサインだったりするから
ちゃんと調べましょう

…ってことで
視力検査したり
目薬(たぶん瞳孔開くやつ)さして
写真取ったり
色んな検査をされました


結果、心配するような病気はなく

ステロイドによる
白内障や緑内障の心配も無い


よかった💦

眼科の先生曰く

飛蚊症の症状自体は問題ではありません
今はそこに集中しているから気になるでしょうが
そのうち気にならなくなります

ただ
糸くずみたいなのが増えてきたら
すぐ来てください

とのことでした驚き


一応2週間後にもう一度みせてね
と言われ
特に目薬の処方もなく
診察は終わりました


飛蚊症って


老化現象なんだって笑い泣き