寺巡りと 痺れ、暑さ対策 | 腎盂ガンて何者? 肝転移、リンパ転移どうしよう!

腎盂ガンて何者? 肝転移、リンパ転移どうしよう!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ。

(昨日の旅行)

 朝10時頃大阪につき、四天王寺参拝しました。太陽が眩しく,体温上昇も想定されましたが、肝心の保冷剤をホテルの冷蔵庫に忘れて〜

 年は取りたくないな、一度は冷蔵庫から取り出そうとしたけど,出発ギリギリまで冷やそうとして、結局忘れた!なんとも情け無い〜

 日陰で休み、霧吹きとクールタオルで何とか対処。境内少し歩き、薬師如来参拝して御朱印貰いました。沢山の参拝者で多くの中国人いましたね。

なかなか立派な五重の塔でした。左端のビルも

 その後、昼ご飯を食べて、友人に米原駅まで送ってもらい解散。彼はその後自宅まで300キロ運転、、,本当に感謝しかありません!ありがとう


(手の痺れ対策)

 トイレに行ってズボンのファスナー探すが,右手指の痺れで、ファスナーの「引き手」が分からない。やっと探るあてるも下げられない。

そこで工夫しました。写真のように引き手に紐付けて。  みっともないけどね、、、



これは,下写真のようなリュックのファスナーの「引き手」紐 を真似たんです。


2つの引き手の 形状の違い わかりますか?

ズボンの引き手の形は「上方が尖り」指が掛かりにくい。一方リュックの引き手は上方に拡がって掴みやすい。こんな違いがあったんだ!