何かあったら笛吹こう・・ | 腎盂ガンて何者? 肝転移、リンパ転移どうしよう!

腎盂ガンて何者? 肝転移、リンパ転移どうしよう!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ。

最近の暑さで2キロの散歩がなかなかできず、腰の曲がりとヨタヨタが酷くなっています。

これではダメなんですが、リハビリ運動やる気も出てこず、、困った爺さんです。


散歩していて時々思います。

・田んぼに落ちたらどうなる?

・暗くなった道で側溝にハマったら?

・さらには地震で建物に閉じ込められたら?

なんて、、、


こんなこと考えるんだから、"もっと生きたい"と思っているんですよね⁉︎

そんなこともあって、先日名古屋に行った時、買った物あります。



笛です。防災品売り場にありました。

クマよけに役立つか?分かりませんが、首からスマホとこの笛をぶら下げて、歩くことにしました。