小倉さん、もっとガンのこと言って! | 腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

腎盂ガンて何者? 肝転移をパドセブで!

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。またキイトルーダ?迷いの治療9年目です

何気なくスマホを弄っていたら、キャスターの小倉智昭さんのガンの話が、、、


膀胱癌になり、膀胱全摘し小腸で代用膀胱設置。肺への転移でステージ4。そして昨年末に、転移したのではなく、新たに腎盂ガンに罹患という記事。

腎盂ガン手術後に、「膀胱ガンになる確率は50%」と私聞きましたが、これは同じ種類のガンですから、再発場所の違いみたいなものと思います。でも、小倉さんは転移ではない??こういう発症もありなんですかねー??

まあ、抗がん剤は同じものになるんですけど。


それで今、キイトルーダをはじめてるようです。

効かねば、パドセブです、、、けど。

この際、ご本人からしっかり私らの"がんの話"を番組に登場して言って欲しいですね!


そうすれば、あまり知られてない"腎盂ガン"の名前も知られるだけでなく、膀胱・尿管・腎盂ガンの抗がん剤種類が少ないことも報道されます。

それを機に、新しい抗がん剤の研究や治験 始まれば良いんですけど!