No.344【だって親友だもん。】 | そうそうの一日一話

そうそうの一日一話

なんとなくもやもやしたり、しあわせを見つけにくいそんな日は、他人の目から世界を見てみてはいかがでしょうか。
平日毎朝7:00頃に、一日一話をお届けします。
ぼくが見ている世界にあふれる、小さな希望を言葉にできたらと思います。



 No.344【だって親友だもん。】


おはようございます🌱


そうそうです。


今日のテーマは

【だって親友だもん。】

です。



ーー お泊まり ーー


先日東京に帰ったとき、


うちの子ども(小1)は

同じ保育園だった

友達の家に

一泊させてもらいました。


とっても温かい家族で

結局ほぼまる2日

お世話になりました。


素敵な家族と

出会うことができて

有り難いです。



ーー 喧嘩 ーー


その友達と

うちの子は、


保育園時代

しょっちゅう

喧嘩していました。


喧嘩しては

仲直りして

また喧嘩して

その繰り返し。


小学生になった今も

たった2日なのに

たくさん喧嘩していました。笑



ーー 親友 ーー


でも、だからこそなのか


どんなに恥ずかしいことも

その子には見せても大丈夫なようで


なんで?

と聞いたら、


「だって親友だもん。」

と言われました。


切り株に座って

お菓子を食べる2人の足が

木の根っこと重なって


地面の深いところで

つながり合っているんだなぁ


と感じました。


よいいまを😁