網戸何枚貼れますか?!@駅北物件 | ママチャリ大家 えみみが行く

ママチャリ大家 えみみが行く

不動産投資で脱サラします。
そう言ってやめた同僚の背中を見て一念発起。

2007年にワンルームの一棟を購入し、
その後、手軽な戸建に目覚め、
ママチャリで、今日もリフォームに駆けつけます

おはようございます^ ^



月曜日!

今日は計画年休で、胃カメラです滝汗

午後には元気になれるかな?



さて、

繁忙期を微妙にずれてしまった駅北物件、


無事賃貸契約できました笑い泣き



でね、

土曜が契約で、物件の現状を

店子さんと確認する管理さん


もぐもぐ網戸破れてるみたいですー

 ゆるいところもー



滝汗あ、はい、大急ぎで

次の物件に移動したので、

 


この裏の網戸の確認できてませんでした。



だってね、

網戸張り替えは道具が

軽いので〜爆笑

 後での対応でもいけますわ〜


ママチャリ大家の大事なポイント真顔

クロスは気合い入りますわよ。。。




ということで、

予定変更ww


網戸の張り替えに

家近ホームセンターで仕入れて

モーニング💕

相棒感満載



そしてこちらの物件は

レンタサイクルて参ります〜


もちろん、電車からのレンタサイクル真顔

さりげなくバッグにおさまるでしょ^ ^



ということで、

こちらの物件、一部屋だけ

クーラーあり


なので、できるだけその部屋で作業したい滝汗



でもね、

網戸って、

外!!!笑い泣き


快晴の中、


硬くなってるネジを一階は、

 外から回すチーン




二階は中から、

 手を伸ばして回すチーン

熱いわ、緊張するわ


おそらく全く張り替えてなかったのでは

ないかと思う、外そうとすると、

ゴムはボロボロ笑い泣き ゴミ飛ぶやんチーン




ということで、外すのも一苦労ww



網戸の道具陣も揃えて、




無事貼れた💕



で、はめてみると

キョロキョロんんん?スムーズに開かへんやんww


なんかおかしい?


と二枚目外してみると




え?これ、車輪、役立たへん


よくみると、LとRが反対やん、

表裏逆もあるし笑い泣き

なんでやねんww




ということで、



作業増えるチーン

結局、全部差し替え必要で、、


外れにくいのと悪戦苦闘したり、



と、

小型四枚、大物三枚チーン


屈む姿勢が辛いww





途中の休憩も

ノンアルです


を選択したくなる、

熱ーーい一日。、




壊れた部品のママチャリ10分

コーナン買い出しもありチーン


関西地方35度のいい天気笑い泣き


さすがに疲れ切った帰り道、

 電車で一眠りしましたわ。




ということで、

 


作業台っていいな〜


と初めて憧れを実感した、

ひたすら網戸の一日でした滝汗


マッサージいこかな




ということで、

今週も熱い日々が続きます。


無理せずに、今日も一日、

 いいお仕事を楽しみましょう^ ^




届いた^ ^