恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

訪問ありがとうございます

現米国在住、韓国留学歴13年の日本人妻です。

何気ない日常ブログをしています。

初めての方はこちら

 

 

【家族構成】

義父:明るい、綺麗好き、まとも

義母:過過過過干渉、一人で3時間話す

義弟:ママっ子

夫:論理的、優しい

私:元気だけが取り柄

 

 

 

あしあと第一次渡米シリーズ完あしあと

最初からはこちら

 

 

あしあと人気記事はこちらあしあと

1位 2位 3位

 

 

韓国語学習や

嫁姑問題のはけ口に

なればと思っています

気軽にコメントくださいね

 

 

今日も좋은하루~(チョウンハル:良い日を)

 

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

 

 

 

こんにちは

2mmです手

 

 

 

最初からはこちら上差し

 

 

 

当初の予定より

長くなってしまいましたあせる

 

 

 

しかもアメトピにも

載されたみたいで

多くの方に

見ていただいて

とても嬉しいですニヤニヤ

 

 

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

義弟の彼女に

スパイのように

聞き込みをしろと

言われた私。

 

 

 

悩んだ結果

やっぱり違うと思い

義母に断りの

メッセージを送ったのだが…

 

 

 

「彼女ちゃんに一応連絡はしました。

もう一度考えてみたのですが、

二人とも(義弟と彼女)

もういい大人ですし

本人たちで話し合って

解決すべきかと思います。

 

私が間に入って

彼女にあれこれ聞いた内容を、

またそれをお義母さんに伝えて

お義母さんはそれをまた

義弟に伝えることより

いいと思います。

 

私たち夫婦も葛藤は

ありましたが

二人で解決する

努力は常にしてきました。

 

喧嘩をするたびに

誰かが仲裁に入るわけにも

行きません。

 

それに第3者が入ることによって

より複雑になりますし

気分も害します。

 

特に女性はそういうことは

敏感に感じるので

私は今回の件は

お断りしたいと思います。」

 

 

 

もうこの文章を考えるのに

どれだけ悩んで

悩んだか…チーン

 

 

 

嫁にきて初めて

こんなスパっと言ったよ…

 

 

 

吐くかと思った。

 

 

 

するといつものように

秒で返事が来た。

 

 

 

「あーそのことは

もう解決したから

いいわ。」

 

 

 

はあ??????

 

 

 

こっちがどんな思いして

彼女ちゃんのこととか

それでも義弟のこととか

思って、悩みに悩んで

 

 

 

 

どれだけ気使ったと

思ってんの??

 

 

 

なのに

もういいわって。

 

 

 

ちょっと

本当腹立ったから

もう一回言わせて。

 

 

 

はあ???

 

 

 

めっっっちゃ

腹立つムキームキームキー

 

 

 

親子そろって

ちょっと私を

馬鹿にしすぎじゃないのか

これは。

 

 

 

あまりにも腹が立って

夫の前で

早口で義母を罵ったよ

今回ばかりは。

 

 

 

いいでしょ?それくらい。

だって事実だもの真顔

 

 

 

人間一度

本音を言うと

次からは怖くないのね。

 

 

 

その返事に

私はこう続けた。

 

 

 

「彼女に変に

聞くところでしたね。」

 

すると

 

「とにかくサンキュー」

 

ってウザっ!!!

ありえん!!!!

 

 

サンキューって何??

軽すぎない???

馬鹿にするにも

ほどがあるでしょ。

 

 

 

これはこのまま

なあなあで終わらせたら

またスパイさせられる…

 

 

 

「それにしても

いつ解決したんでしょうか?

私もそれとなく聞かないといけない

立場として、どう聞こうか

昨夜からずっと悩んでたんですよ。

なので今も、いろいろ考えて

(彼女に)聞く前にお義母さんに

メッセージを送ったので

聞かずにすみましたが。

 

私としては

ただ間に入れと言われ

状況がほとんど分からないので

解決した時点で

言ってくださればよかったのに

と思います。」

 

 

「昼間には解決してたみたい。」

 

 

「あ、そうですか。」

 

 

「明日もまた家探ししなくちゃ^^」

 

 

???

 

 

 

なにこの話変える速度

早すぎん??

 

 

 

この義母の

自己中さ

どうしたらいいでしょうか。

 

 

 

もう言葉を失った

という表現がピッタリ。

 

 

 

真顔

 

 

 

こういう事が

今までも日常茶飯事

だったけど

 

 

 

今回は私もキレた。

 

 

 

まあこっちがキレたとて

何も効果はないんだけど

もう関わらないと

心から誓った

出来事でしたチーン