恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

訪問ありがとうございます

現米国在住、韓国留学歴13年の日本人妻です。

何気ない日常ブログをしています。

初めての方はこちら

 

 

【家族構成】

義父:明るい、綺麗好き、まとも

義母:過過過過干渉、一人で3時間話す

義弟:ママっ子

夫:論理的、優しい

私:元気だけが取り柄

 

 

 

あしあと第一次渡米シリーズ完あしあと

最初からはこちら

 

 

あしあと人気記事はこちらあしあと

1位 2位 3位

 

 

韓国語学習や

嫁姑問題のはけ口に

なればと思っています

気軽にコメントくださいね

 

 

今日も좋은하루~(チョウンハル:良い日を)

 

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

 

 

 

こんにちは

2mmです手

 

 

 

またかよ!!!!

 

 

 

いやーやっぱり

非常識な人って

その人にとっては

普通だから

涼しい顔でいろいろ

しよるけど

 

 

 

こっちからしたら

は???真顔

ですよね。

 

 

 

こんな珍劇場起こった

この次の日。

 

 

 

こちらで本当に

私を実の妹のように

心身ともに

助けてくれている

お姉さんに会っていた時のこと。

 

オンニと呼んでいます

 

 

 

オンニの息子君と

3人で素敵な時間を

過ごしていた時のこと。

 

 

息子君がまた可愛いのよ…

もう、ただただ可愛くて

いつも尊い…ハート

 

 

なんかスマホがうるさいなと

思ったら義母からだった。

 

 

 

~メッセージ内容~

義母「連絡を要する。

義弟ちゃんの彼女のことで

聞きたいことがある。

心配事ではないわ。」

 

 

義弟の彼女とは

私も知り合いなので

何か聞きたいらしい。

まあ、なんでも知ってないと

気に入らないからね

義母は。

 

 

 

それにしても

「連絡を要する」って

軍隊か。

 

 

 

それにあなたが

介入したことで

心配せざるを得ないから滝汗

 

 

 

私「今、人と会っているので

夜連絡します。

ですが、最近は私も

連絡していないので

何も知りませんよ。」

 

 

 

そして私は後悔する。

 

 

 

みなさん覚えているだろうか。

 

 

 

うちの義母は

論文並み

文章をLI〇Eで

送ってくることを…

 

 

 

 

 

思ったより

短いじゃんって

思うでしょ?

 

 

 

あの←部分を押すと

続きが出てくるんです

 

 

 

いつもあそこ

押すのが怖い…

どれだけ続いてるの?

って。

 

 

 

もう長すぎるし

お節介がすぎるし

だったら夜

電話する意味ないやん

 

 

 

あの文章の後にも

いっぱい来たよニヤニヤ

 

 

 

もうあなた頭いいんでしょう?

めっちゃ自慢してたやん

もう支離滅裂。

 

 

 

私の急な

表情の変化に気づいた

オンニが心配してくれた。

 

 

 

もうオンニいなかったら

スマホ投げてたかもしれない。

 

 

 

気持ち悪すぎてゲロー

 

 

 

しかも送るだけ送っといて

「とにかく夜電話します。」

という私の言葉は無視。

 

 

 

本当に自分中心な人。

 

 

 

分かったのか

分かってないのかくらい

言って!

 

 

 

その後オンニと

可愛い息子ちゃんに

エネルギーをもらい

 

 

 

夕飯前にしないと

消化不良になってしまうので

すぐに義母に電話をした。

 

 

もう声想像しただけで

胃腸炎。

白髪もブァ生える。

 

 

 

思ったより

長くなりそうなので

続きます。

 

 

 

フォローしてね…