恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

訪問ありがとうございます

現米国在住、韓国留学歴13年の日本人妻です。

何気ない日常ブログをしています。

初めての方はこちら

 

 

【家族構成】

義父:明るい、綺麗好き、まとも

義母:過過過過干渉、一人で3時間話す

義弟:ママっ子

夫:論理的、優しい

私:元気だけが取り柄

 

 

 

あしあと第一次渡米シリーズ完あしあと

最初からはこちら

 

 

あしあと人気記事はこちらあしあと

1位 2位 3位

 

 

韓国語学習や

嫁姑問題のはけ口に

なればと思っています

気軽にコメントくださいね

 

 

今日も좋은하루~(チョウンハル:良い日を)

 

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

 

 

 

こんにちは

2mmです手

 

 

 

 

 

上差しの続き。

 

 

 

義弟と彼女の

間に入って

上手くやれという

恐怖のメッセージの後…

 

 

 

電話をかけたら第一声が

 

 

義母「あなた忙しいのね?」

だった。

 

 

午後にすぐ電話が

できなかったのが

不服だったようだ。

知らんがなニヤニヤ

 

 

 

私「そうですね。」

 

義母「まあ、いいわ。

義弟ちゃんの彼女いるでしょ。

もういつも同じことで

喧嘩してるのよ。

義弟ちゃんも

毎回だからちょっと

うんざりしててね。

彼も忙しいでしょ?

だから同じことで

喧嘩するなって

あなたからちょっと

それとなく言ってくれる?」

 

 

 

いやもう

いろいろ意味がわからん滝汗

 

 

 

だいたい毎回

喧嘩するごとに

義弟はなんでママに

言うてんねん。

 

 

 

そこで息子の味方になる

義母も義母。

 

 

 

理由聞いたら

そりゃ同じ立場だったら

私も怒っとる

っていう内容だったから

 

 

 

余計私も腹が立った。

 

 

 

義弟よ

だからあんたは

いつまでも小学生なんだ。

 

 

 

私が根拠もなく

そう言ってるんじゃないのよ。

 

 

 

義母も義母。

 

 

 

自分のことは

少しでも第3者に

知られたら

キーキー怒るくせに

 

 

 

自分は絶対間に

入らないと

気が済まない。

 

 

 

それを自己中と

言います。

 

 

 

もしかして

あれなのかしら?

 

 

 

私はママなんだから

第3者ではないわ!

 

的な?

 

 

いやいや

彼女や嫁からしたら

第3者の代表選手だからね。

 

 

 

一番

間に入ってほしくない

ランキングNO.1

だからね。

 

 

 

しかもそこに

もっと関係のない

私に入れって言うのは

人として

どうかと思う。

 

 

 

「いや、ちょっとそれは…」

と渋っていると

「近況でも聞いて

適当に相手の言い分を

聞いてみて。」

と言われ

電話が終わった。

 

 

 

疲れた

チーン

 

 

 

義母と話すと

全エネルギーが

吸い取られる。

 

 

 

彼女は私の

知り合いでもあるので

とりあえず

近況だけでもと思い

連絡をすることになった。

 

 

 

が。

 

 

 

一体なんと

そこから聞けば

彼女も気分を害さずに

義母の納得する

返事をもらうことが

できるだろうか?

 

 

 

これは

可能なんだろうか?

 

 

 

だいたい

私がやろうとしていることは

本当に役に立つのだろうか?

 

 

 

「元気?

最近どうしてる?」

と聞いたはいいものの

一晩中悩み続け

 

 

 

私はやっぱり

介入するべきじゃない

という結論に至った。

 

 

 

私がされたら

すっごく腹が立つし

気持ち悪いと思ったからだ。

 

 

 

次の日

また義母に何と言って

断ろうかと

ずーっと悩み

文章を書いては消してを

繰り返し

 

 

 

やっとの思いで

断りを入れた。

 

 

 

そこで

更なる追い打ちが

私を待ち構えていた…

 

 

 

もうやめてえええええ~ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…