花金と土曜日 | 人生図書館館長のブログ

人生図書館館長のブログ

人生図書館は、大阪・心斎橋にある
本を中心とした「コミュニティ」です。

花の金曜日です。

 

と言っても最近は

土曜日に所用や会合が多く

少し滅入る週末が続いていますショボーン

 

明日はいよいよ実家の賃貸契約

鍵のお引渡し日です。

実家の片付けと社団法人設立など

大変でしたが、無事にお引渡しとなり

ほっとしています。

 

昨日は体がだるかったのですが

帰りにヨガにもちゃんと行って

なんとかやれたのですが、

最後のクールダウンで仰向けに

寝ころんだら

寝入ってしまい寝息を

たてていたみたいですぐぅぐぅ

恥ずかし~~~てへぺろ

でも体は幾分スッキリして

やはりだるかったりしんどい時こそ

動いた方が気分もすっきりする気が

します。

 

金曜日のことを私は昔の名残で

花金と呼んでいますが

金曜日というのはドラマでも

「金曜日の妻たちへ」

「金曜日には花を買って」

などありました。

 

私は20代の頃「金妻」を夢中になって

見たものでした。

 

今でも自分にとっては

金曜日というのはちょっと特別な

気がするのです。

 

最近はおやつの甘いものを

あれやこれや

食べ過ぎていたのでハッ

ちょっと節制をしており

金曜日の楽しみのおやつはご法度なので

金曜日には花を買って…ブーケ1 ブーケ2

帰ろうかな。

 

金曜日の次の日、

土曜日も名曲がありますね。

 

浜田省吾さんの

音譜「もう一つの土曜日」音譜

 

先日、たまたまテレビから

浜田省吾さんの

「もう一つの土曜日」が

流れていたのを聞いて感動しましたラブ

 

胸に響くなあ~~~飛び出すハート

 

親友は浜省が大好きで

コンサートも人気で

チケットの取り合いなので

チケット争奪戦には

必死になっています(笑)

でも必死になるのわかる気がします。

何だか癒されるというか

包み込んでくれるような歌声です。

 

私にはもう一つの土曜日のような

素敵なことはないけれど(泣)

嫌な所用もこなしながら

自分自身で

もう一つの土曜日も紡ぎながら

過ごしたいと思います。

 

もう一つの土曜日を演出するのも

自分の仕事・・(セルフラブねっ)ドキドキ

自分を大切にする週末で

ありますように。

 

お知らせ

 

明日30日(土)は休館させて頂きます。

31日(日)は10時から18時まで

開館しています。

田中は不在ですがボランテイアさんが

開け閉めしてくださるので

自由に出入りして頂けます。

 

来週4月6日(土)は開館を予定しております。