自分なりの | 人生図書館館長のブログ

人生図書館館長のブログ

人生図書館は、大阪・心斎橋にある
本を中心とした「コミュニティ」です。

今日も雨模様ですが少しずつ

気温が上昇のようです。

鼻水と目のしょぼしょぼがゲホゲホ

続きますが

自分の体ですので

うまく付き合っていきたいと

思います。

 

昨日は尊富士の優勝について

書きましたが

中でもお母さんの喜びを想うと・・と

最近は年のせいか

親の気持ちを考えることも

多くなってきました。

お母さん、私より少し年下ぐらいかな?と

思っていたら

何と!47歳!!

若~~~~~~~~~びっくり

しっつれいいたしやした~~(笑)

 

今や、高校野球を見ていても

選手は息子世代どころか

ヘタすると孫世代になりますガーン

中学時代に見ていた高校球児の

東海大相模のエースは

巨人の監督までなさって

すでに引退されている

原辰徳さんですからね。

時代は流れましたよ。

 

話は変わりますが

最近は新聞などでも

旅行社の広告が多くなりました。

海外も日本もあちこちのツアーが

出ています。

私も広告を見て

旅行に行った気持ちになったり

していますが

リゾートも長い間ご無沙汰です。

皆さんそうだと思いますが

今は円安ですし

旅行は高嶺の花ですね煽り

 

どこかのホテルのプールサイドで

ドリンクを片手にトロピカルカクテル

読書にいそしみ浮世離れをする。

そんな空想に耽っております。

 

が、現実に戻って

明日は

菜種梅雨の貴重な晴れ間なので

洗濯をしなきゃ・・・などと

思っております。

 

日常にはしないといけないことや

大変なことも多いですが

その中での自分なりの

パーフェクトデイを見つけたいですね。

 

温度や気圧の差、花粉など

大変ですが、

穏やかな

パーフェクトデイでありますように。