こんにちは。
鍼灸マッサージ師の五十嵐です。
 
いよいよ始まります。
思い付きビックリマークから始めた無料講座。
 
思い付きから始めたわけですから
無からスタートしたのですが、
 
そのスタート地点にお呼びしたのが
こちら。
 

image

SNS発信のサポートや手帳講座を得意とされていますが、
 
私の中では
デバイスオタク&発信ツールオタク
 
 
 
とりあえず、わからんことは
一度彼女に聞くのが最短だと思っています。
 
 
番場さんは、わからなかったら
調べてくれます。
しかも、私の発信を事前にチェックもして
 
私にマッチングしたアイデアを提案してくれます。
 
めっちゃ早口ですが、
それは彼女のサービス精神でもあって、
 
「お金をいただく分、損はさせません!!」
 
という意気込みを感じますウインク
※早口でも大丈夫。
録画させてくれるので、見返せますよ。
 
 
 
そんな番場さんのスケジュールを先に抑え
ゆるツボ会議を行い、概要を提出。
 
番場さんには、
いくつかの候補を出してもらってから
再度検証を繰り返しました。
 
 
私が特にありがたいなと思ったのは
  • 配信するなら質問タイムを設けた方がいい
  • 事前にテスト配信をした方がいい
  • 原稿を書くかどうか検討
その中でも事前のテスト配信を
提案してくださったときの番場さんは
 
鍼灸マッサージ師の心のツボを押さえた、絶対に。
 
「いっちゃんは、自分でフィードバックを重ねて、もっといいものを作っていけるから、一度やった方がいい」
 
 
いい気分にしかならないデレデレ
 
 
というわけで、
テスト配信を予定したところ
これが超必要でした。
 
 
むしろこれなしで、
マッサージの本編を伝えたところで
 
何もわからない人もいたかもガーン
 
危なかった、、
 
 
そして今は
このテスト配信のための準備を重ねています。
 
 
ふだんは原稿なんて書かないのですが、
今回は書きました。
 
番場さんが言われた通り、
どんどん形が整っています。
 
さすがの番場佳子でした。
 
 

 

 

 

 

 

さていよいよ、始まりますね。

 

木曜日の内容は、

私がマッサージを覚える前に学んだ方法です。

 

ゆるツボの原点でもあります。

たぶん皆さん、ご自分のからだに驚くと思います。

ぎっくり腰や寝違いになったときにも

使える方法です。

 

 

どなたでも参加できます。

 

     もちろん男性も!!

 

無料です。

(思い付き企画なので、バックエンドは今のところありません。無料企画としては致命的爆  笑

 

そしてFacebookページは

「もういいな」と思ったら、フォローを外せます。

 

 

参加も解除もご自由にできます。

ゆるツボはそんな気楽さも大事にしています。

 

五十嵐いつえでした。