家事、仕事、雑務、子どものこと…

いろいろとこなさなければいけないことが多くて

つい子どもの話を適当なあいづちで済ませてしまう

 

なんてことありませんか?

 

 

 

私もたくさんのタスクがあると

そうなりがちなので

と〜ってもよく分かります!!

 

 

 

その時に思い出す言葉があります

 

『将来、どんな家族に

なっていたいですか?』

 

 

 これを思い出すとハッとするんです!!

 

 

今回はそんな話を深掘りしようと思いますニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

「ねぇお母さん!」攻撃で疲れた日々が

楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

『将来、どんな家族になっていたいですか?』

 

 

 

 

この言葉は

 

私のロジカルリスニングの師で

料理研究家の浅倉ユキ(あな吉)さんが

言っていた言葉キラキラ

 

 

 

今、あな吉さんがされている

『ロジカル×クッキング』

のレッスン中の食育の話で出てきた言葉なんですニコニコ

 

 

 

 

「忙しい時間帯に

 

“お手伝いしたい!”

 

って言われると面倒だなぁ〜

って思っちゃいますよね!

 

 

でも大変だったけど、

 

“いいよ!”

 

って一緒に料理をすることで、

大きくなった時に

 

“いや、私料理できないから!”

 

って言う苦手意識がなくなることに

繋がるんだったら

 

少しでもいいから食に触れてもらうって

大切ですよね〜」

 

 

と言われてたんですウインク

 

 

 

 

 

その時は料理の話でしたが、

よく考えたら

料理以外のことにも通じる話だなぁ〜

と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

我が家は

 

イエローハートイヤイヤ・何で星人の年少女子

イエローハートもうすぐ思春期に入る小3男子

イエローハート絶賛思春期真っ只中中1女子

 

と幅が広く、

それぞれ抱える問題も違います。

 

 

 

きっとこのブログを見ているあなたも

今抱えているお子さんとの問題は

私と違うかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

『あなたはその子と未来、

どんな関係になりたいですか?』

 

 

これを頭に入れておくと

 

 

 

 

 

もやもや「なんでなんで」と言われても

 

もやもや「もう学校行きたくない」と言われても

 

もやもや朝のテンションの低い時に話しかけて

ムシされてしまっても

 

 

 

この子達と大きくなった時に

 

こんな関係になりたいから

今こうしよう!!

 

と思えるんですおねがい

 

 

 

 

ちなみに私は

 

子どもがいくつになったとしても

いざ困っていると言う時には相談してくれる

 

そんな関係になりたいんですラブ

 

 

 

 

だから

忙しい日でも

それぞれ10分はその子に向き合う時間として

切り替えるように心がけてますウインク

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

もし子どもと今の関わりに疲れて

適当にあしらっているなと感じたなら

 

『将来、どんな親子関係になりたいんだろう?』

 

という言葉を思い浮かべてみてくださいニコニコ

 

 

 

すると、

そこに向けて少しでも近づけるようになろう!!

 

 

 

と思えますよウインク

 

 

 

 

 

子どもと将来どんな関係になりたいのか

分からない!

今からできる子どもとの関わりが分からない!

 

 

というあなた、

私に話してみませんか?

 

 

 

 

ロジカルリスニング法で話を聴くことで

頭の中が整理されて、

が浮かんでくるんです!

 

 

 

 

特に個人セッションは

あなたの場合…

のお悩みをじっくり聴くことができるので

本当の思いを気にせず言えますよニコニコ

 

 

 

他にも個人セッションは、マンツーマンだから

 

ラブ毎月のテーマにない”今のお悩み”にフォーカスできる

ラブ約2時間をマンツーマンだから知りたいことは気にせずに質問できる

ラブ日程を調節できるので都合のいい日にセッションができる

 

とあなたのペースに合わせることができますニコニコ

 

 

 

また、あなたがご家庭でハニータイムができる

ちょっとしたコツもお伝えします。

体験会終了後すぐに実践できる内容なので

ハニータイムが楽しくなること間違いなしウインク!!

 

ちなみに…

上差しハニータイム体験会って何?→★上差し体験会に参加したらどんなことが得られるの?→★

 

 

聴いてもらいたい!

と思ったら下の個人セッションの詳細をご覧下さいニコニコ

↓↓↓

 

ハニータイム体験会 個人セッションのご案内記事→★