片付け→断捨離→たたき壊す→ごみ回収車に | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

    思い切りの精神が大事

 

  想い出の品の断捨離は困難ですね。

  特に大きな物など、本人の好みで、周りに煙たがられて

  いても本人が大事にしている物の始末は、その本人が

  体の動くうちに始末するのが、絶対やるべきであ~る。

 

  私は若いころからオ―ディオが大好きで

  アンプとかミキサー、スピーカ―等を集め

  ていました。

  たいした品はありませんがそれぞれに想い

  出がが詰まつています。

  今回はこの道具で叩き壊します。

  電気ノコギリ・大ハンマー・バール等

     で・・・・・・・・。

  今回は3個の想いでのスピーカーを

  叩き壊し、市の不燃物の袋に入れて

  第二水曜日に出します。

  細かく分類してそれぞれの袋に入れます。

  プラスチックと木の部分、金属と出来るだけ

  細かく分類して不燃物と可燃物に仕分けて

  クレームの付かないようにします。

 不燃物の袋に入れてスタンバイ

 

 40年ほど前の息子の椅子もバラバラに

   可燃物の袋も2袋

 

   年金生活者は悲しいもので、業者に

  任せたり、粗大ごみのチケット代も惜しみ

  ちまちました生活をしています。

  でも、このやり方で旧家の断捨離も私が

  やってきました。一日20袋出した日もありました。

 

  亡くなった老夫婦の品物、想い出の品の

  捨てる苦しさは、始末した私にしか解りま

  せん。夜、夢を見たこともありました。

  鬼・情け知らずに成らなければ始末出来

  ないと思いやり遂げました。

  

    それに比べれば自分の時代の断捨離

   など、への河童です。

 

      暇を見て毎日少しづつ始末していきます。

 

 

        穏やかな一日でありますように

 

            ご覧いただき🙇