カンタンぬか漬け まかしてちょ・ | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

  ぬか床・手入れなし

  私もぬか漬け生活が出来ました

  先日、イオンで

  ラップDeカンタンぬかチューブを見つけ

  ましたので購入しました。

      

   ぬかチューブ297円・キュウリ47円也

 よく洗い、両端のへたを切ります。

   ラップの上にキュウリをならべ25gを全体に

 ぬかで覆ってラップで巻き付ける。

  この状態で冷蔵庫で一晩ねんね。

   しなやかに出来ました。 

 

  他に・ミニトマト・ナス・アボカド・ニンジン・

  オクラ・レンコン・うずらの卵・魚の切り身・

  お肉等々のぬかチューブで楽しみたいと

  思います。

 

       今日の童謡・唱歌

  あの懐かしい日本の原風景・子供の頃に歌った童謡・

   唱歌を歌ってリフレッシュ!

 

              夕焼け小焼け

     音譜 夕焼け小焼けで 日が暮れて

          山のお寺の 鐘がなる

          お手々つないで 皆かえろ

          カラスと一緒に 帰りましょう

 

        音譜 子供が帰った 後からは

          まうい大きな お月様

          小鳥が夢を 見るころは

          空にはきらきら 金の星

 

        穏やかな一日でありますように

           ご覧いただき🙇