もみじ学舎とお茶摘み体験 | 北九州@小倉から発信! 子育てナビゲーター「ママナビ」   みやけあきよのブログ「愛は無限大♡条件はいらない!」

北九州@小倉から発信! 子育てナビゲーター「ママナビ」   みやけあきよのブログ「愛は無限大♡条件はいらない!」

大人も子どもも愛は無限大に受け取りたいし、無条件に愛したいと願っているはず!あなたの中にある大切な人に向けられた愛を無条件で無限大にしていきませんか?

お茶摘み体験をしてきました。

福岡県豊前市上川底という
所にある
もみじ学舎にて贅沢な時間を過ごしました。

{CA62F66C-3F48-418C-9F1A-7471E6220FD9:01}

まずは、茶畑で茶摘み体験

{C94F3DA7-5CDC-443F-94ED-01288CF07053:01}

1時間ほどでたくさんのお茶摘みをして

{4DA8A2BD-8724-4367-8436-38C830442706:01}

お昼は、もみじ学舎近くの
山菜を摘んで天ぷらにして
自然の味をいただきました。
{CB5E4C00-4091-4E96-AC7F-5237AA5B7EF9:01}

{5169442B-545D-4C23-8C60-8B89611F1971:01}

{B538F16C-79DF-4C57-904C-C064222F0ECD:01}

よもぎは香りが良くて最高の味
ユキノシタもドクダミも
癖もなく美味!
お茶の葉の天ぷら
はじめは、味が無い?
というかんじでしたが、
噛んでいくと
苦味が口に広がり
最後にお茶の香りが出てくる

もみじ学舎から見える
山間の風景を見ながら
ホトトギスやウグイスの声を聞きながら
美味しい野草の天ぷらを
おかずにお昼をいただく。

北九州からわずか1時間あまりで
こんな素敵な
癒しのパワースポットがあるとは

もみじ学舎というのは、
もともとは小学校だった所
{0E91D864-1EC8-4C04-801C-D92DE8D7B123:01}

お部屋はまるで昭和30年代

こんな素敵な所は
良さを残していきたいですね(^^)

本当に
パワー溢れる癒しスポットでした。

楽しかった\(^o^)/

{23BB394A-119E-4A3F-B608-9BD549261AD6:01}