どうも、別格です。






昨日、ストレス発散には気持ちを言語化するといいですよ、と書いたのですが。





いきなり言語化してみろって言われても難しいですよね真顔もやもや


日記や手帳、ブログなどを書く習慣があるひとならまだしも、ROM専のひとには難しいかもしれません。



それで、今日ふと思ったことがありまして。


自分で言語化できないなら他人が言語化したものに代弁してもらったらいいんじゃないでしょうか。


どういうことか?


それは【歌】の力を借りるんです。



歌を聞いていて


「これってわたしのこと??」


「今の状況にピッタリすぎてえぐい」


「わかるぅウゥっ」


ってなる時があったりしませんか?



【 #かなしいのに惹かれる曲 】なんてまさにそうでしょ。



そこから気になったコトバを書き留めておく


そんなことをくり返して、悲しいとき寄り添ってくれるコトバ、元気が出るコトバ、勇気をもらえる言葉などを集めていって、じぶんだけの【コトバのおくすり手帳】を作っておくといいかもです。



ぜんぶ自分でやろうとしなくていい。


得意なひとにやってもらおう!


つまり、BUMPの藤くんは天才ってことです笑


ではまた。



ちなみに今日、別格が惹かれた曲はこちらです。





かなしいのに惹かれる曲




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する