どうも、別格です。



昨日で退職、本日から晴れて無職民です。


ハレなのかという疑問はさておき(笑



退職に至る経緯など振り返って気持ちを調えようと考えているのですが、まずは【別格ってこんなひと】を知っていただいていたほうがより伝わりやすいかと思ったので、今さらですが別格の自己紹介的なやつを。



    

​自己紹介

わたしの名前は別格です

職業、薬剤師

ドラッグストア、病院、調剤薬局で勤務

薬剤師歴は25年以上

終の住処と思っていた病院内薬局が閉鎖

それに伴い40代後半で調剤薬局に転職

しかし転職先も1年もしないうちに

大手調剤薬局チェーンにグループ入り

目まぐるしく変わる体制に嫌気がさし

2023年9月退職に至る

今後の勤務先は未定



プライベートでは子なしバツイチ

30代前半で同窓会で再会した同級生と結婚

東京から東北県に転居

結婚後まもなく不妊治療開始

残念ながら妊娠には至らず

家業である介護施設を手伝うため

義両親が住まう市町村へ転居

薬剤師を離職しケアマネとして勤務

東日本大震災をきっかけに義両親と同居

元夫はモラハラ傾向あり

諸要因によりメンタルが不調をきたし

家庭不和

30代後半で離婚し東京へ戻る


人生のどん底でもがいていた時

心理学系自己啓発セミナーに参加

じぶんと向きあう面白さを学び

生きづらさが軽減される



40代前半パートナーと出会う

たびたび衝突することもあったが

家族然とした関係性が続いていた

しかしそれも終わりを告げられ

2023年4月

7年間に渡るパートナーシップを解消

現在は浮き沈み中




家族構成は

軽度認知症の両親

三人兄弟の末っ子

姪バカ

友だちは少なめ

相談相手はパンダのぬいぐるみ


2023年の文字は「行」

言行、行動、決行、行楽



ことばのワークショップ参加をきっかけとし

ブログやSNSで

日々の気付きや気持ちの調え方

薬剤師として

おくすりとの付き合いかたなどを

書き綴っています


あらためましてどうぞよろしく。