あなたの想いを実行させる「1DAY遺言作成セミナー」を開催します。添削まで込みで資料代千円のみ。 | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

10年後も、在宅でお仕事を
続けられるように
あなたの大切な事業と人生と
お金を守ります!

女性起業を救う

人生プランナーの松宮紀代です。

 

 

 

 

さて、

 

今回は、

 

 

ちょっと趣向を変えて、

 

過去の投稿で反応があった

 

①「エンディングノートは

老後の不安払拭に役立たない」

 

②「遺言の書き方」

というテーマに関連して

 
 
スッキリ解決する手段としての
遺言を実際に作ってみようという
セミナーのお知らせです。
 
 
 
 
開催場所の
岡崎いきいき市民活動センターは
平安神宮や美術館の近くにあります。
 
 
なんと、
土日も、夜の21時まで開けておられて、
市民の為に、熱心に取り組んでおられる
センターさんなんですよね。
 
 
 
私が行政書士として、
いろいろなセミナーをし出した頃から
お世話になっているセンターなんです。
 
 
 
最初の頃からお世話になっているって
本当に、ありがたいですよね!!
 
 
 
というわけで、
このセミナーに引き続き、
やはり、意外と反響があった
 
 
③「遺産分割協議書の書き方」セミナーも
4月の法改正だけでなく、
ここ数年の法改正も踏まえて
開催する予定です。
 
 
 
 
さて、今回のセミナーですが、
 
今まで、
 
 
「終活とは、エンディングノートを書くこと」
などと言われ、
 
 
エンディングノートを
書いてみたものの、
 
 
何か
 
もやもや」する、
すっきりしない
老後不安が解決した気にならない
 
 
という方のために、
 
 
 
スッキリして頂くための
セミナーを企画しました。
 
 
 
 
エンディングノートを書いても、
何故、もやもやし、
不安が解決しないのか・・
全部お答えします。
 


 
 
 
私のアメブロでは、
 
何度もお伝えしているように、
 
 
遺言は、あなたが持つ
 
最後で最強の”切り札”」です。
 
 
 
「遺言」って、
ご高齢の方が書くだけではないのです。
 
現に、私も十数年前に書いています。
 
 
 
ご高齢の方だけでなく
 
 
⭐︎ シングルママさん
⭐︎ 障害のお子さんを持つ親御さん
⭐︎ おひとり様の会社員の方も
 
 
万一、
ご病気や事故で、
突然寝たきりになったり
意思表示ができない状態になったら、
 
 
 
あなたの意志や想いを伝える手段が
なくなってしまいます。
 
 
最悪、
大切なお子さんが、
「喰い物」にされたり
 
 
ということだって、起こり得ます。
 
 
だからこそ、
元気な今のうちに
万一に備えておくことが大切なんです。
 
 
 
このセミナーでは、
 
ご自身の
想いを、遺言で実現
させる色々な方法も
お伝えします。

 
 
そして、
セミナー後半は、
実際に書いて頂き、
法律面・形式面から添削もさせて頂きます。
 
 
 
保管方法や、
遺言の内容を確実に実行させる方法
などもお伝えしますので、
 
 
エンディングノート
とは比較にならない
安心感ををお約束いたします。
 
 
 
 
あいにく、
京都限定開催なのですが、
観光を兼ねて、
是非、ご参加ください。
 
 
 
参加費用は、
資料代1,000円のみで、
遺言の添削代まで含まれます。
 
 

 

 

日時、

 

6/22(土)   13:10開場  13:30開始    14:50終了予定
 
6/24(日)   13:10開場  13:30開始    14:50終了予定
※両日は同内容です。
 
 
場所
 
京都市左京区岡崎最勝寺町2番地
岡崎いきいき市民活動センター
2階 第二会議室
 

 

 

お申し込みは、

 

私の、LINE公式から、

 

「セミナー6/22」もしくは、

「セミナー6/24」と書いて

お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

今回は、

 
遺言を書くセミナー開催のお知らせ

 

というテーマでお送りしました。

 

 

 

個別のご質問は、

ライン公式から

いつでもお受けしています。

 

 

 

 

 

10年後も、在宅でお仕事を
続けられるように
あなたの大切な事業と人生と
お金を守ります!

女性起業を救う
©️2024人生プランナー|松宮紀代