行政書士記念日に、市役所前で無料相談会の相談員をしました。市長も来訪、45組55件のご相談!! | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

起業家と事業主の方の
事業と人生とお金を守る

《人生プランナー》の
松宮紀代です。

 

 

 

 

今回は、
 

 

市役所前のゼスト御池で

行政書士会の無料相談会の

相談員をした話になります。

 

 

ちなみに、

 

この猫は、

 

行政書士会のゆるキャラで

ユキマサくんと言います。


起き上がりこぼしになっていて

前後左右に殴っても

シャキンと元に戻ります。

 

見習いたいです❣️

 

 

 

 

 

2/22は、

 

ニャンニャンニャンで

 

世間では、猫の日ですが、

 

 

実は
 

 

ひっそりと 地味に😹

 

行政書士記念日

 

でもあります。

 

 

 

それを記念しての

 

行政書士会主催で

 

 

今回のイベントになりました。

 

 

 

 

なんと、

45組の市民の方が

会社設立、起業、契約書作成、

空き家、 営業許可申請、

法人解散、家族信託、永住権、ビザ、

 

相続、遺言終活、戸籍関係、

 

NPO関係、仕事、

 

など55件の相談に

来ていただきました。

 

 

 

行政書士は、

幅広い仕事ができるので、

このように多様なご相談にも

お答えできるところが

 

他士業との違いなのです。

 

 

 

ご参加くださった市民の皆様

 

本当に感謝です。。

 

 

 

 

 

さらに、

途中で、

京都市長も来訪され、

京都市の局長も来られたらしいです。


本当にありがたいですよね。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

     京都市長です

 

 

 

私のブースに来てくれた方たちは、

長年のモヤモヤを抱えていて、

 

 

気持ちがスッキリしないと

 

前に進めないかなと思い

 

後押しさせていただいた方が

 

多かったですね。

 

 

 

みなさん、スッキリと笑顔で

「そうします」と、

帰られました。

 

 

ご相談者の方の

 

本当の思いに、気づいて

後押しする
ことって大切ですね。

 

 

 

 

実は、当日は

 

雨続きの翌日の開催で、

 

足元から、ものすごく冷えました。

 

 

 

書士会でホカロンを

 

靴用、貼る、持つ用に

 

一人6個配ってくれましたが、

 

とにかく寒かったです。

 

京都の底冷え、恐るべし。

 

 

 

今回も、上に書いてるように

 

寄り添い、

 

お気持ちを言語化、

 

モヤモヤを晴らして頂くことを

 

第一に考えてご支援した結果、

 

 

有難いことに

 

感謝のお言葉や

 

決意のお言葉も頂きました。

 

 

やっぱり、リアルは楽しい。

 

 

 

 

 

©️2023松宮紀代|人生プランナー