自分の商品と、他の人の商品との違いを伝えるのが難しいとお悩みのあなたに、大切なことは・・ | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

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年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

起業家と事業主の方の
事業と、人生と、お金を守る
《人生プランナー》の
松宮紀代です。

 

 

さて、

 

今回は、

 

自分の商品と

他の人の商品との違い

 

うまく伝えられないと

悩むあなたに

 

お伝えします。

 

 

 

コーチ、占い、スピ系など
同じ業界に発信している人が
多い業界は

どうしたら、自分を選んで
もらえるか、悩みますよね


実は、私もリアルで
全く同じ経験をしてきました


そして、お相手の人たちも
同じ悩みを持っているはずです


このお悩みの根本原因は
お客様は、少しでも良い商品を
探しているはず、と言う
思い込みにあるんです



例えば
あなたが、コーヒーを飲みたいと
思った時、豆の品質をとことん
吟味してお店を選びますか? 


今日はおしゃれな雰囲気の店
今日はレトロな店
今日は話が弾む店


ある程度は味や香りを優先するで
しょうが、居心地のいい
お店に行きますよね?


お客様は、細かな違いよりも
自分と価値観が合うか
何か魅力を感じると言う基準で
選ばれることも多いのです
 

商品を際立たせることも
大切ですが、
あなたを際立たせる方がもっと大切です
 
おしゃれなのか、レトロなのか
話かはずむ店なのか



そう言う違いにあたるものを
あなたが発信しいてく


あなたのお悩みの解決のためには


あなたがどんなことを考えて
どんな経験をして


何に悩み、何を克服して
どんな思いをしている
どんな人なのかを
発信することが大切です


お客様は、細かな違いは
いちいち分からないし
重視していません


商品の違いだけでなく
今日からは、あなた自身を


失敗も含めて
どんどん自己開示して
いきましょう


ただし、
おしゃれな店、レトロな店
それぞれに魅力的ですが、
毎日行きたいとは思いませんよね?


でも、話がはずむ店は
楽しいことがあった時、
疲れている時、気分転換したい時

行きたいと思いますよね?


もし可能なら、そう言う
発信を目指してみて下さい



今回は、自分の商品とライバルの

商品の違いを伝えるコツ
についてお届けしました


本日もお読み頂き有り難うございます

お問い合わせやご相談は
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