炎舞 | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

3ヶ月でお金が増える体質に変えていく!
情報空間の書き換え x 現実化力

アバンダンスクリエイターのHITOMIです。

 
 
 
先日知りあった方におススメされた山種美術館で開催されている生誕125年記念速水御舟の作品を観てきました。
 
 
 
館内はこの1枚の長い屏風を除いて撮影不可。
 
 
 
 
初めてこの画家さんを知ったのだけど、どの絵もモダンで繊細で構図や色合いが素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
そして、チラシにもなっているメインの炎舞🔥はしばらく絵の前から動けないくらいど迫力だった。
 
 
 
そして、絵の合間に飾られてる御舟さんの言葉が響きます。
 
 
 
『梯子の頂上に登る勇気は貴(とうと)い、
更にそこから降りて来て、再び登り返す勇気を持つ者は更に貴い。』
 
 
『真の伝統とは、形にはなく、精神のうちにあるということをわれわれはもっとはっきり悟らなければならないだろう』
 
 
『芸術は、画は、作るものではなく、発生するものである』
 
 
『本統(ほんとう)の美を知るには、本統の醜を知らねばならないと思う。(中略) 実在するものは美でもなく醜でもない、唯真実のみだ』
 
 
『立派な作品を描くためには、あらゆる雑念から解脱することが最も必要なことであると思う。』
 
 
 
言葉と絵を何度も読み返したくて久々に作品集を買ってみた。
 
病気で若干40歳でこの世を去っているけれど、もっと生きていたら辿りついていた絵や境地はどんなものだったのだろう。
 
 
 
さて、福岡に戻って明日はUE体験会をしてまーすデレデレ
 
 
 
 
 
 
アバンダンスクリエイター HITOMI
 
 
 
 
【お知らせ♬】
ベルライフエネルギーコーチング(東京、大阪、福岡)日程追加しました!NEW
ベルブログで書けない『人生が加速するお金のエトセトラ♬』のメルマガ登録もよろしくね♬