節約されたお金パート3 | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

3ヶ月でお金が増える体質に変えていく!
情報空間の書き換え x 現実化力

前回書いた節約されたお金の記事、FBでたくさんコメントいただきありがとうございます♪
 
第2弾のコメント分類分けの記事の後もFBでのコメントありがとうございますベル
 
追加のコメントの一部
『息子さんの教育資金に充てた。定期預金して進学費用、習い事をさせ将来の選択肢が広がる。』分類7
 
『駅近に投資用の不動産買う(数百万だと頭金?)、もっと簡単に金の延棒買って毎日眺める!』分類8
 
 『自宅前に駐車場を作って料金を取った。』分類8
 
『ベンチ!バス停とかに置いて誰でも座れる。』分類3
 
『カメラマンになり、お年寄りの写真を撮り記録した。』分類2
 
『 お年寄りの名前でテレビ番組のスポンサーになった』分類2
 
前回の分類分けは、
1自分のために使うので消費になる可能性の高いもの。
例)旅行に行っちゃう。好きなものを買っちゃう。
 
2数百万の規模でできないもの。もしくは実行可能性が低いか具体性が低いもの。
例)アパート経営・グループホームを作る、有名人に絵を描いてもらう。ダーリンを見つける自己投資
 
3遺産をもらった本人が故人を思い出してあげにくい。
例)おばあちゃんの名前でどこかに寄付
 
45もらった人のお金への感情が入ってる&投資にはならない。
例)墓石を立派にする、親戚とおばあさんの軌跡を辿る旅行
 
6これ割と前回で正解に近いグループ。
例)キラキラするダイヤ。畑を買って野菜を作る。
 
新たにできた分類7子供に教育投資
なんだか親のエゴを感じる(笑)
 
新たにできた分類8単なるビジネス投資感
投資には違いないがなんだかワクワクしない。
 
 
今回の回答でだいぶ近づいたホストマザーの使い道に本質が近いのはこのあたりです。(分類6
 
 
『自分に自己投資。好きな分野のMBAに通う^ ^
毎日が楽しくなって、世界が益々拡がりそう
1対不特定多数の拡がり∞』
 
『自宅のキッチンを改造して、みんなが集まれるカフェかラウンジにした
誰でも気軽に参加でき孤独にならず、ホストマザーの優しさが充分発揮出来る暖かい空間
 
『メイクやネイルを習い、自分やお年寄りにすることで元気になってもらう仕事を始めた。』
 
『匠の造った上質な家具を買う。
普段から使えるし、デザイナーの家具は大事に使えば後々価値が上がる。』
 
 
さて、ホストマザーが使ったものは?
 
 
って答えを書こうと記事を書き始めたけど、みんなの回答を見ていて
実はこの私のブログへのレスでも皆さんの人生の選択を分けているのに気がついてしまった。。(いいね!押すとかコメントするとかってレスじゃなくてね)
 
 
その謎ときもまた別記事で書きます。
ちょっと厳しい内容になるかもねー笑い泣き
 
次回こそ実際の使い道も書きますー音譜
 
{9C7B4B77-FEBF-434A-8872-E6E944358E5C}
写真はホームステイしたお宅の写真
(実家に帰って探してきたよん)