映画『猫企画』 ネタバレ注意 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末、日帰りで名古屋へ行き、クラウドファンディングで参加した『猫企画』を観てきました。
クラウドファンディングに参加した理由は、故郷である名古屋への愛に満ちた制作体制だったから。とはいえ、映画の内容は全く情報を入れずに観てきました。

ここからは、おもいっきりネタバレを含みます。
(ただし、記憶違いもあるかもです)

まずミッドランドスクエアシネマは、ボクが名古屋に住んでいた頃には無かったので、その綺麗さにビックリ。そして上映前に中村警察のCMがあって、またビックリ!こういうところは名古屋っぽくて安心するなぁ。(笑)

そしていよいよ本編の上映。

おお!これはまるでゴジラ映画!
臨場感が半端ない!!
でも可愛い!
怪獣の声が三ツ矢雄二さんみたいだ。
これは市長の声?
音楽もいいぞ!
サンダーバード?
あ、やられた!(笑)

もう、プロローグだけで凄い作品じゃないですか!

そして本筋へ。
ナチュラルな名古屋弁に癒される〜♪

え?まさかのハード展開!
ブラック企業の怖さが半端ない!!

ケッタマシーン!

エナジードリンクとマインドコントロールの恐怖!
やっぱり三ツ矢雄二さんだった!(笑)

エピソードⅣ?
ってことは…期待を裏切らない展開!!

猫の惑星?あ、ナナちゃん人形が!!

主人公の名前が伏線だったとは!(笑)

ま”!指ミサイル!
ドリルは更に燃える!けど、痛そう〜。

222!いやこれはV3?

めちゃくちゃカッコいいキック!
これだけでも見る価値あり!

やはりシン・ゴジラネタ?いや、初代もか!

エンディングテーマが明るくていいなぁ。
あ、スタッフロールに名前が!嬉しい!!

え?これはまさかのアンハッピーエンド?
我々って…。

と、今思い出しただけでも何度も楽しい思いになれる中身がギュッと詰まった物凄い作品が、大きなスクリーンで観れて、1000円という特別価格!!

名古屋の特撮ファンは観なきゃ絶対もったいない!!超おススメです!