コブラ展、藤子不二雄A展、さくら展、999コンサート | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から上京して、色々行ってきました。
天気が良くて富士山も綺麗!

まず向かったのは有楽町での
コブラ20周年記念展。
カラー原画はもちろん、
漫画原稿の緻密な描線が生で見ると、
より際立ちます!

次に向かったのは六本木。
藤子不二雄A展です。
ここは全てが撮影OKという太っ腹!
撮影スポットも充実してます。


次に向かったのは、
カードキャプターさくら展。

小学生の娘のために一度、
イラストを真似て描いたことがありますが、
本物は遥かに丁寧な作品ばかりで、
女の子に人気なのが判りますね。

そして最後に向かったのは、
サントリーホールで開催された、
銀河鉄道999シンフォニックコンサート!

レコードが擦り切れるほど聴いたあの名曲が、
オーケストラ生演奏で聴けるこの幸せ!
作曲家の青木先生も、
客席にいらっしゃいました。

とても充実した一日でしたが、
最後は友人の待つ新宿ゴールデン街へ。
東京の旅はまだまだ続くのでした。(笑)