あべのハルカス美術館 太陽の塔展 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと行きたかった、
あべのハルカス美術館の太陽の塔展に
やっと行ってきました!

展望台と美術館のセットチケットが
お得だったので購入。
まずは美術館へ。

会場内は撮影OKという太っ腹!

様々なオブジェが出迎えてくれますが、
やはり人気は太陽の塔関連の展示。



そしてこの展示最大の目玉は、
「初代黄金の顔」の実物展示!!


とても間近で見られるので、
この大迫力は感極まります!

今の太陽の塔に付いている黄金の顔は、
ステンレス製の2代目で、
初代は鉄板だったため腐食を避けるために、
改修の際、交換されたそうです。

他にも岡本太郎先生の作品が多数展示されていて楽しめました!

続いて展望台へ。
こちらも太陽の塔関連の撮影スポットが。
この太陽の塔の黄金の顔、
実は窓に貼ってあるだけなんですが、
本物に見えませんか?(笑)
会期はもうすぐ終了しますので、
気になる方はお早めに。