漫画家の聖地 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

上京2日目は長年行きたかった漫画家の聖地、
トキワ荘跡地へ。
ここにあのトキワ荘があったんですね。

「ぼくらマンガ家 トキワ荘物語」の主題歌、
「青春水たまり」「なつかしき友よ」を
イヤホンで聴きながら想いを馳せました。

続いて、松葉へ。
トキワ荘ラーメンライスはボリューム満点で、
とても美味しかったです!
(お店の許可をもらって撮影掲載しています)

せっかくここまで来たので、
ゆかりのモニュメントも探して、
あちこち巡ってみました。
ラーメンといえば、おなじみ小池さん!
モデルは鈴木伸一さんですね。
結構歩き回りましたが、
こういうモニュメントがたくさんある事は、
一マンガファンとして大変嬉しく思います。

昨日、今日と、
とても充実した上京になりました。