お盆を迎えるにあたり | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

田舎のお墓掃除は、毎年長らく地元の便利屋さんに依頼してます。

かれこれ、10年以上になります。

当初は、福島県内の距離が掴めず、郡山市の便利屋さんに依頼したら、会津の便利屋さんを紹介してくれたご縁で長いお付き合いさせて頂いてます。

そこで、安心してたら、おっと。

我が家に何も無い😕

慌ててお花買い出し、果物お供えして迷子にならぬよう、お迎えの準備します。


そんなこんな時に、ふと思い出した事。

生前、亡き母がお姉ちゃんの作るおうどんが美味しいから作ってと言ってたエピソード。

昔は今ほど麺つゆを多用してなかったので、私がとても覚えてます。

ちょ、普段通りの出汁と醤油とほんの少しの砂糖を入れただけなんですけどね。😆

そういえば、小さい頃の我が家の麦茶は、何で砂糖入りの甘かったんだろうー。


すこーし、おセンチになってる私です。