メイコ先生のお悩み相談室18回目 | アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

カンガルーのぽけっとの中みたいに安心安全な場という意味で名付けました。
オンラインでは、基本第一日曜の10時から1時間「べしゃりんroom」をオンラインで開催しています。オンライン担当は、山本尚子

八尾は、対面開催。対面担当は中野由香です。

今日は、みんなで7名のご参加でした。

耳だけ参加の方が3名。



前回、

メイコ先生に聞けなかったことをお伺いしました。
とりあえず新学期が始まるのを待ちましょう。

そして、

先輩のよっちゃんが久々ご参加で、

最初からのメンバーさんに

「顔が変わりましたね。いい顔してますね。(*^^)v」

みんな緩むんですよ。

今日は、

欠席だったCさんの前回での出来事。

病院で泣く子供さんに、

次からどーしましょう?と聞いた私に、

そんなに間をおかず

「あっ、先に先生に伝えて欲しいことがあったら

お母さんに言うといてね、

って病院に行く前に伝えます。」

その後に来たメールでは

「病院に連れて行きたくないのではなく、

前もって話すことが大事なんですね。

次に気を付けることがわかりました」

↑凄い気づき!!!

その話を聴いたメンバーさんも、

Cさんの対応で私も気が付きましたって。

広がる勇気づけの輪♡

嬉しいなーとメイコ先生と喜び合う。

今回は、

前回までのお話とそれからどうなった?

と言うお話でした。

あとは、

ベテラン3名のたわいもない話。

それぞれの家庭での出来事やら、気づき。

そんな話が面白くて、

なるほどーと思えるのですよ。

メンバーさんには、

ぜひ倉吉エンカレッジの会の

合宿参加をお勧めしておきました。
子供の小さい方に是非体験してもらいたい、

体でアドラーを感じる事。

次回は5/7 10時からです。お待ちしています。