江口&岡嶋の筋トレ日記 ~アームカール編~ | アイスポーツ陣原STAFFブログ

アイスポーツ陣原STAFFブログ

福岡県北九州市八幡西区にあるフィットネスクラブです。

こんにちは!!!!!!

陣原店の岡嶋です照れ

 

突然ですが合格 

今日から江口岡嶋による筋トレ日記本

始めたいと思います爆  笑クラッカー爆  笑クラッカー

 

ジムに来たけど器具の使い方がわからない・・・

体を鍛えたいけど何をすればよいのか・・・

という人も多いと思いますショック雷

 

そのような方々の参考になれれば良いなと思っています爆笑照れ

 

 

第1回目はアームカールです!!

これをすれば主に上腕二等筋(腕の内側)をきたえることができます筋肉

 

          ①                ②

 

右矢印のように腕を曲げます。

注意点は4つ!

・背筋を伸ばして胸を張る

・肘を固定させて動かさない

・脇をしめる

・反動を使って持ち上げない    

 

たくましい腕にあこがれている人筋肉

腕のお肉を落としたい人骨

男性女性の両方にオススメです!!!!

 

ぜひ!気になった方はやってみてくださいハリネズミ

 

 

次回はスタッフ江口による筋トレ日記です!

お楽しみにキラキラ