9月6日に釣ったヒラメのおはなし | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

今日は☔️
今日も懲りず釣りに行ってきました🎣
釣れませんでしたけどね🐟

それではお題にあります9月6日(月)
に釣った魚のお話です🐟


夜勤でしたのでチョイと釣りに行ってみました🎣


ポンと釣れました🐟
ポンと釣れたのでサクッと帰ってウロコと内臓とエラを取り除いときました🐟


9月8(水)
熟睡❌
熟成させました🐟

ラップを取って

ペーパーを取って

ご開帳🐟
お頭付けて捌いたのには訳がありまして、ちょっと見た目よくお頭付きの生き作りを作ろうと思ったんですけど、大きいお皿を出すのがめんどくさくなって〜〜〜
ポイしちゃいました🗑






で、お裾分けと自分が食べるように捌いたのが〜〜〜〜〜、こちら💁‍♂️🐟

で、お仕事終わりに

ネギに包んで〜🐟

ネギを入れたポン酢につけてー🐟

パクッと食べて🐟
半額の日本酒で〜🍶

サイコー🐟🍶
こいさー🍶🐟







この時期にしては脂もあって美味かった〜🐟
















おしまい(=゚ω゚)ノ