ヒラメ釣と05 ツインパワー3000 ハンドル交換 | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

今晩は🌝
今日は暖かかったですねー✌️

ワタクシ、去年の秋っ位からかな❓
コロナでパチンコを辞めた穴埋めに、
砂浜からルアーを投げてヒラメを釣る
釣りにムキになり出しました🎣
ムキになった理由は、魚が
魚が〜🐟
釣れないからです〜😭

あ、その前に前回餌釣りで釣ったメバルの姿です🐟

唐揚げは写真撮る前に食べちゃいました🍚
そしてこのお刺身。
まぁーまぁー脂があり、甘さもあっておいしゅーございました🍽🍺

で、お題にあった
ヒラメ釣と05 ツインパワー3000 のお話です。
05 ツインパワー3000 は、ハンドルノブ部分にベアリングが入っておらず、ノブを止めているシャフト両サイドがカシメで止められています。
なので、ノブの回転が悪くなるわけなんですよー😥
ガチャガチャキュッキュ鳴ったりするわけなんですよ〜😥
カシメなのでハンドルノブの交換が出来ないんですよ〜😭
で、ネットの先人たちのお知恵を借りようと思いましてネットを見ていると
12レアニウムci4ハンドル
コレが使えるらしいんですよ。
多分値段は6千円ちょい位かな❓
適当に言ったので値段はわかりません。
コレにしようかAmazonの
↓コレにしようか
ゴメクサス (Gomexus) パワー リール ハンドル ノブ シマノ ダイワ カシメ 圧着 ノブ 改造専用, レブロス 1000-4000 19 シエナ ドリル 用 アルミ 35 38 45mm シャフト 付き https://www.amazon.co.jp/dp/B07FPKFCR4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_16BJMQSHBMBMD7T698VA?_encoding=UTF8&psc=1

迷いました。
これら2つはどちらも付けれるようです。

そして悩んだ結果は〜
・・
・・・
どちらでもありませーん

夢屋のハンドルノブがつきましたぁー✨
先輩ありがとうございまーす😊

見てください。
光り輝いているでしょう✨✨✨
まだまだ現役で頑張ってもらいます。


そしていっそんの釣果🐟

サーフから真鯛🐟
おめで鯛ですね〜🐟


食べれる魚で羨まC〜🍺


ワタシは久しぶり砂浜から生き物を釣りましたとさ🐟


グーフー🐟


















おしまい(・ω・)ノ