2021・02・20ヒラメ釣りのお話 | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

おはようございます☁️

気が付けば今日から3月。
速いですねー🏃‍♂️💨

それでは2月20日 土曜日のお話です。
この日は西風ブューブュー🙀
正直メチャメチャ釣りづらい状況の中、チャオとバルルンとちょいと釣りをしました。

そしたら
なんと、今年お初のチラメゲットでした🐟

よくヒラメ釣りやる人たちは、小さいから資源保護のために逃すのが当たり前•••
みたいな事を言いますが、この個体は小さくて卵をまだ産めないはず❓
たぶん❓
ワタクシがよく行くお寿司屋さんでは、このサイズを丸揚げにして出してくれます。
と、言うことは、このサイズが流通していると言うことです。
漁師さんが出荷していると言うことです。
よく皆さんが持って帰る大きいヒラメは卵を産めるサイズ。
卵を産むと何万匹と❓稚魚が孵化するはず❓
どちらを逃す方が自然保護なのでしょうかねー❓
まぁー、自然を愛するワタクシですから、どうしたかはご想像にお任せ致します。







身の並べ方が逆でした💦





内臓とエラ以外、有り難く美味しく頂きましたとさ。


















ワタクシは釣りを始めたばかりで逃すと言うルールを知りませんでした。
釣ったらなんでも食べて良いと思っていました。
次からは逃します。
ごめんなさい🙏
苦情はやめて下さい🙏






















おしまい(・ω・)ノ