チャーシューと味玉子職人 | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

こんばんわ✌︎('ω'✌︎ )

ワタクシ最近レッツクッキングにハマっております。
前回キャンプモーニングでチャーシュー麺をやろうと思っていたのに、肝心のチャーシューを忘れたと言う、痛恨のミスを挽回しようとまたまたチャーシューを作りましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


今回は肉をタコ糸で巻いた後、表面を焼いたものと焼かないものの2つ作りました。


それでは作り方の説明です。
{3AED5DB7-AD34-458E-AD70-EE6E5F03A649}
豚バラブロック500グラムを叩いて伸ばしてタコ糸でグルグルグルグル巻いて表面を焼きます。





{01AAB771-A0F3-4BFE-B22C-34F078A0CDBE}
肉が浸かるくらいの水を入れて醤油200CC・酒200CC・砂糖100グラム・ニンニク1片・生姜ニンニクと同量入れて約1時間煮込みます。
終盤に長ネギ1本


{3881EA6C-90F2-4433-AA29-8D71DE53D8C1}
待っている間にお酒をガブガブガブガブ飲みます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



{566F2362-447A-4260-AB2A-571EDC9F240C}
かなり気持ち良くなってくるとこんな感じになります。



{F036025B-33BD-446D-8A97-2D69E7D6A4E6}
最後ラスト10分位になったら長ネギを投入します。

これで温度が下がったら半熟卵を投入して冷蔵庫で寝かせます。



次の日には
{0E42549B-D01F-4221-A2FE-C2BDD281D739}


{3138999B-A7D3-4214-A56D-AC957513448F}

{6C00C797-9A4F-4335-9090-F0405C8AA11E}

ラーメン定食の出来上がり〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
















おしまい(・ω・)ノ