お参り | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

昨日は、ワタクシのお家のお墓がある

お寺の総本山に年に1回のお参りに

行ってきました。

半僧坊方広寺というお寺です。







半僧坊方広寺の説明ですけど、昔々

中国から帰ってくる途中に嵐にあい

•••




興味のある方は是非行ってみてください。





こんな感じのお寺さんです。

どんなお寺かと言う説明ですけど

めんどくさいのでこれ見てください。



そして、私がチョット興味を引くもの

がありました。

これです(・ω・)ノ





このウナギなんですけど、和尚さん達は

肉や魚を食べないので、ウナギに似せた

食べ物みたいなんですよ。

そんな精進料理がこの値段Σ(o゚д゚oノ)ノ

そんなことではなくて、ウナギって

文字と言葉に敏感なんですよ、私は。

ワタクシ管理者の夏の趣味はウナギ釣り

なんですけど、

どおでもいい話になっちゃうので

おしまい(・ω・)ノ