寅次郎のFIP(経過観察)とタイヤ交換 | M

備忘録です。

昨年11月に84日間の投薬を終えた寅次郎

早いもので半年経ちました😊


寅次郎はすこぶる元気に過ごしておりますが

飼い主は再発という文字が頭から離れるはなく😅


5月18日(土)

動物病院へ経過観察の血液検査へ

行ってまいりました🫡



気分はブルーなオレ

さあ病院行くよー

準備してーおしっこしてー

なんてやってたら逃げられる(爆)


寝てるところをさらってきたせいか

キャリーの中のシーツにタイミングよくお漏らししてくれた(*•̀ᴗ•́*)👍



👨‍⚕️:どう?寅ちゃん元気?


🙆‍♀️:めっちゃ元気ჱ̒ ー̀֊ー́ )

でもよく食べる割には

肉がついてきてない

体重が増えてない気がする…


👨‍⚕️:ん?どれどれ…


体重6.06㎏

増えとるがな〜😆

心配しすぎや。


という事で😅


漏らしたついでにおしっこの色も見てもらってd(≧▽≦*)

…良い色らしい(笑)OK、OK♪


気になる検査結果は






どーっこも悪くない!

by院長


✨️✨️✨️


パッと見て基準値ハズレの赤い文字が無い嬉しさ(*´`*)

ずっと低く出てた好中球数も基準値内になり結果良し✌️でしたε-(´∀`;)ホッ


次は半年後でいいねとの事


この院長ならば

元気なら来なくていいと言いかねないのだけれど😆

決して無責任という意味ではありません😊


半年後、元気な寅次郎を連れて来ますね〜


罹ったら(発症したら)数日で…という恐ろしいFIPは治せる病気になってきている。

何をもって完治と言えるのはよく分からんが。


話は逸れますが

息子は大腿骨にチタンの髄内釘が入ったまま一生を過ごすことになっている。

最初は抜釘術の話も出てたのに

抜釘術はしなくていい、って嘘やん!て

大腿骨から抜く手術の方が大掛かりになるし、海外では抜かないとか。

そりゃ海外は医療費問題もあるんやない?とやるかやらないかで悩みに悩んで。


本人は自身がこうなった(そうなった?)記憶がないわけでどこか他人事(爆)


そのとき1番気がかりだったのは

チタンを入れたままで60年大丈夫だった、という実績が無いことでした。


同じように今回の寅次郎の治療に関しては

寅次郎含め、FIPを新薬(承認・未承認薬)で寛解または完治(?)したという嬉しい情報に安堵することも有れば

何年かして何かしらの何か。が出てくるのではという心配も有ります。


駄菓子菓子(🐱)

寅次郎の場合は院長も初めて使うと言われたモルヌピラビルで今を

めっちゃ元気に生きております!

これが1番大事(๑•̀ㅂ•́)و✧




会計でたくさんお土産頂きました

助かりますっ(笑)



同じく18日

タイヤ交換後のデビソンくんを

引取りに基地へ


結局、リアタイヤもそろそろやという事で

交換しました。



リアタイヤ真ん中の

ハーレーダビッドソンの

このマークが好きで

今回も純正タイヤ

😁


これがハッキリ見えてきたら

替え時と思うと

交換に伴う

出費への愁いが減る(笑)


ブレーキパッドも見ておいて欲しいと

お願いしてましたが


パッドまだ大丈夫です、てか

ブレーキかけてます??て(笑)


今後、ココを気をつけてないとってところも発見して貰ったので

聞いたら聞いたであれだけど不安やん🤣

そうなる前に

こんなときにこう感じるとか

色々教えて貰ったので😆


インジェクションなんて触りたくない…て毒吐くわりには色んな所を

しっかり見てくれるし、

バラバラだったCBを組み上げてくれた人。


ニャンズ&デビソンくん

クセ強めの人達との出会いが

私にとっては良い出会いとなっているようです😊




母の日に娘と嫁ちゃんから

可愛いのもらいましたෆ˚*

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"



ちょっと前になるけれど

猫ライダーちゃんから

BBAとニャンズに美味しいものいっぱい

✨️✨️早く完全復活猫ライダー🏍の姿を見たいものです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

猫ライダーちゃんありがとう〜


猫ライダーちゃんありがとう

オレも猫(˙꒳˙ก̀)ハーイ




まだ旅行記があがってこないけれど…(笑)


まもる君こわい〜(爆)

兄弟たちもこわい〜🤣

けどラングドシャは

めちゃくちゃ美味しかった😋


しもへーおじさん

ヒロお姉さん😁ありがとう〜✨️


shimoさん旅の思い出のおすそ分けを

ありがとう〜♪

ゾクゾク(続々)するような旅行記楽しみにしてまーす😆



春の季節もの

田舎なので山菜を色々頂いておりますが

コシアブラの天ぷらと


年中食べられるイメージですが

シーズン関係あるのかな?

釜揚げしらすがお安い気がする

しらす丼ににハマっております♪



前、( º灬º )ムッシュに

『何ブログかいてる?』と聞かれたが

何ブログでもない備忘録😆


今日19日は

三重県へツーリング予定だったけれど

中止になったので

ケモノ依存性にはたまらんニャンズとイチャイチャ‪𝐃𝐚𝐲‬とする

ぐ〜たらするのである



ここまで1日で書けたわ🤪



以上



m(_ _)m