今年のGWも… | M

備忘録です。

特になんてことない

飛び石連休であった


昨年と違うのは爆走するにゃんこの数が増えたこと𓏲𓎨×8匹



さくらママ率いるギジトラ軍団

1歳になった3匹の仔猫たちは

もう仔猫ではない😊

大きくなって元気いっぱい大運動会しております😅


大きな金木犀🌳

前の道に出るのに視界が悪くなってくるとタイミング見て剪定するのですが

今年もテッペンに届かず🤣




ワーロンシートを買ってみた



そうそう😙

さくらが出産から子育てに使ってた旦那の寝床を旦那に返還する前に

ビリビリにされたふすまに白い『壁紙』を貼りました。


ちょっといい感じに仕上がった✨と自画自賛♥️てかほぼ旦那がやったけど😁





ワーロンシートを

練習がてら小さい障子4枚

張り替えてみた。


プラスチック障子紙よりも

にゃんこの爪対策に

良いかもです♪


薄目のクリアファイルにハリがある感じでプラスチック障子紙同様シワにならず貼りやすい。

なので追加で注文しました😁

今、プラダン貼ってある部分にもチャレンジしてみようと思います出来るかな…(笑)


⤴︎仏間側

こちらはプラスチック障子紙を貼ってあるんだけど


裏側から

もうすでににゃんこの爪にやられている


高い場所なのに…

奴らは縁側のカーテンレールから

飛ぶんです😅

飛び乗ってガーーーッとつたい降りる

‎( ꒪⌓꒪)ボーゼン


ま、いい運動になると思えば

…とは言ってられんのですが😅


大小合わせて

28枚あった障子戸を4枚減らし

今月中にはもう4枚減る予定😁


流石に仏間と縁側の仕切りは和風が良いので、張り替えつつ維持するしかないな。


猫には勝てん…(*ΦωΦ)アハァ…♥


未開封・賞味期限切れの

クリームチーズを発見したので

必要な材料も有るし

焼けばいけるやろと

DAISOの18cm型にて適当に焼く

3日がかりで

1人で全部食べたわ

腹の調子も悪くなることなく

クリームチーズ賞味期限切れ1ヶ月半は余裕やった🤣



後は


全く着用してない服などを
リサイクルショップに持ち込んだり

もう着ないなという服を
エコステーションに持って行ったり



車検の終わったバネ子を引取りに行ったり




バッテリー交換した

CBとショベルも走らせないとね


という事で

バイクもチョロ乗りは出来ました✌️


ちなみに4月28日(日)はGWに世間一般的に含まれますよね?


4月28日(日)

バネ子を朝迎えに行ってから

息子夫婦が来て早朝にここで↓

海の幸を仕入れてきたので

BBQやろう!って😆


ショベ子を出してブラッとしてこようとしてた矢先のことです。


準備してボチボチやっとくので

行ってきて〜とのことで


では行ってまいります(o・・o)/


ショベ子もバッテリー交換後…どころか今年初乗りです。


天敵嫁ちゃんが動画を撮ってくれてたので

カッコよくシャーっと出発したいところではあるが…


うちの前は交通量も多いし

左方向に🚥があるので家の前まで車並んだりして出づらいのである💦


やっと発進した時には

旦那殿は遥か彼方やった😅


1時間ほど走ってきて




朝3時半起きで(笑)

ハマグリと鰻を買いに求めての早起きだったらしくこの日は肉より貝メインでした😆


ちようどよい串が無くて

適当に刺してしまった鰻も

それなりに美味しく頂きました😋

焼けばいいってもんじゃないなという、お店で高いお金払って食べる鰻とはちょっと違うワイルドな食感(笑)


わざわざ早起きして買いに行って

ご馳走してくれてありがとう!でした😊


5月5日(日)


CBもバッテリー交換後どころか…の

今年初火入れです



6年前、レストア前のCB750FK0の姿

何でも記録しておくと懐かしいですね



下呂まで走って









デイリーヤマザキでランチ😆



やっぱ食パンはロイヤルブレッド

がどこでも買える食パンの中で1番でしょ(笑)

そして関牛乳のコーヒー牛乳は美味いのである😁




小腹を満たして帰ります😆



走行距離140.9㌔


久しぶりだったショベ子とCB

定期健診レベルだったかな(笑)

調子は悪くなかったようですが

人間同様、運動不足は健康寿命を縮めると思いますのでちょいちょい走らないとですね☝️



猫と寝転がり癒されTimeもたっぷりとれたし


寅次郎とさくらもまた距離感が縮まってきた姿も見れたし(*ˊᵕˋ*)ホッ♪



という感じで

2024年のGWは𝑻𝒉𝒆 𝑬𝑵𝑫


休み明けの業務にくたびれた週末でございます。


さて

デビソンくんのタイヤ入荷との連絡が有りましたので行ってこようと思います。


以上



m(_ _)m